人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日と絵本。




我が家の次女、成長しています。
育児用語でいう「後追い」の時期突入です。
私は、「後追い」という表現が嫌いなので・・・

「室内ストーカー」

と、言っています。
とにかく「かーちゃん、大好き」と、着いてきます。
食事の支度もしんどくなってきました。
トイレも一緒です。
「ちょーっとだけ、これ見てて・・・。」
というテレビ攻撃も全く通用しません。

だって・・・、テレビだって大好きな人と見たいのですから・・・。

私、モテモテですよ。

私の日課の朝読書は「絵本読み聞かせ」に変わりました。
私が起きる気配を感じて、次女も起きるからです。

朝日に包まれて読む絵本も格別なものがあります。

子供は三歳まで親孝行をするそうです
今、私は最高の親孝行をしてもらっています。
by kai-takasaki | 2009-06-01 22:57 |