人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴の後






昨日はひな祭りだったので
子供たちも大騒ぎ。

私もお酒をたしなみ
いつもより夜を楽しみました。

子供たちは眠いくせに
「今日はいいでしょう?」
とやはり、いつもより夜更かし。

今朝は家族みーんな
「寝坊」をしてしまった。

次女なんか、まだ寝ています。

凄いことになっています。
次女が眠くてわけがわからなくなり
その辺の酔っぱらいなんかとは
比べられないほどのテンションになっていたので
ひな壇は崩れ
家来たちは散乱。
おだいり様とおひな様だけは
とりあえずご無事でございます。
主人曰く
「こいつはたいした不良になる。俺は戦ってやる」
とやる気満々です。
あなたと私の子だからねーと思ったけど
言わなかった。
不良になったら
主人より先に、私がたたきのめしてやるのだ。
タカサキレディースの頭は譲りません。
殿方は安心して、外で遊びなはれ。

・・・冗談はさておき・・・。
メンテしながら
しまおうとおもいます。

三人官女の髪が
ボンバーヘッドになっている。
直せるかなぁ・・・。
by kai-takasaki | 2010-03-04 08:20 | エッセイ