世の中の動き







速いね-。
世の中の動き。
「あいぱっど?」
テレビで特集見てびっくりした。

パソコン操作するだけでやっとです・・・。

私、結婚して10年ですが
独身の頃は
洗濯機は「二槽式」
「携帯電話」も持ち始めたばかり
パソコンではなく
「ワープロ」で仕事をしていました。

10年でこんなに変わるんだもの。
今住んでいる所だって
田んぼばっかりだったのに
いまじゃ、町になっている。
地下鉄の工事もどんどん進んで
マンションもどんどん建って
小学校がひとつ建つらしい。

イラスト付きの手描き原稿を依頼されていて
コツコツとペンだこつくりながら
描いていると、
すごく世の中とのギャップを感じる。
イメージキャラクターを作る仕事でも
仕上げは「消しゴムはんこ」でデータを残す(笑)
あたし・・・大丈夫か?

でも新しい事を習得している時間が
もったいない。
それに私の場合
「手」でやった方が速い。

あ、卒業論文も「手書き」だったなぁ。
今は違うんだろうなぁ。
だって娘の通信簿も、
もう手書きじゃないもんね。
学校と家庭のやりとりで
連絡帳ってあるんだけど
先生の手書きの文字を見ると妙に安心する。

そのうち、授業もパソコンになるのかな。
やだなー。
「字を書くの面倒くさい」
なーんて娘が言ったもんなら
喝だな。
[PR]