人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉





「笑い」は大事。

生まれたら死に向かって生きていくのだから
それだけで切ない。

だから私は生きる上で、ちょっした「笑い」が大事だと思う。

気合いを入れるほどではないが
日々の暮らしの中での「何だか楽しいな」
と思えるくらいの笑いは
とても素敵だと思う。

だから、表現する言葉や単語は
沢山知っている方がいい。
自分の思っていることを
誤魔化さず素直に表現する道具は
「言葉」と「表情」だと思う。

でも時に、
相手が一番言われて嫌なことを
知っててあえて使うときがある。
その人が一番傷つく言葉を、実は知っているから。
人を傷つける言葉は、使ったときも言われたときも、とても悲しい。

言葉は言霊。
良い言葉を使えば
良い行いが着いてくる。







初稿で色々な人の文章を読んで
そう思いました。
なんでそんなことを思ったかというと




それはまた別の話で。
by kai-takasaki | 2010-09-21 22:44 | 制作