運動会!






娘の通っている富谷小学校の春の運動会が開催されます。

今朝、「やりますよ」の合図である花火が
勢いよく鳴りました。

娘は転校してから初めての行事に
胸を躍らせ、少し緊張しています。

なぜなら・・・

クラスの代表で
リレーの選手に選ばれたからです。

クラスの女子の中で一番速かったので選ばれました。
もうひとり、転校してすぐ仲良しになった
まいちゃんも選手です。

2組に、この二人より速い女の子がいるそうで
娘とまいちゃんは「秘密の特訓」をしていました。

先週、久しぶりにサッカーで汗を流したところ
ひどい筋肉痛になり大変な思いをしていましたが
昨日の夜練習にも参加し
体はむしろ回復したと言っています。

小さい頃は、そんなに足は速くなかったのだけど
サッカーを始めてからは、走り格好も良くなり、自分の娘?と疑うくらい
速くなっていました。

今朝、朝食を食べていたら
ぐらぐらしていた「歯」も抜けて
すっきりした状態で登校しました。

実家の母も来てくれるそうです。
「何もいらないよ」と言ったのに
タケノコご飯を作って持っていく!とメールあり。

全く・・・。
母の料理でのおもてなしは
今始まった事ではありません。
お祝いの日には、かならず「おふかし」を炊いてくれる。
私の田舎の、素敵な風習なのです。

本当に感謝しきれません!

雨がどうか持ちますように・・・!!
[PR]