人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの出発


震災から、100日。

私は仕事が一瞬にしてなくなりました。
状況的にそれどころではありませんでしたが・・・
おかげさまで、最近は仕事がほぼ毎日入っています。

被害の少なかった所は
少しずつ、動き出しているようです。
でも、その影で
仕事がて゜きなくなってしまった方も沢山います。

私の友達のminちゃんは
自宅を一部改装して、仙台の作家さんの作品を扱うお店を経営していました。
しかし、震災。特に福島原発事故が起きてから
大阪に避難しています。

minちゃんのお店には
センスの良いアクセサリー、洋服、小物が沢山あり
地元では大人気でした。
私の作品も飾られていて
オーダーを頂いたときもあります。
仙台の雑誌の取材も
ここで受けました。

そんな彼女のお友達に
素敵なカフェを経営している方がいます。
店の名前は「gratitude」
仙台の作家さんの作品を展示して販売するというイベントもやっていて
minちゃんも参加。プライベイトでも
ランチによく行っていたそうです。

そして、そのカフェから大切なお知らせを頂きました。

お知らせ

私もminちゃんと
ランチをしに行ったことがあります。
優しい味で、店主の気持ちまでまるごといただけるお料理でした。

福島県出身の店主は
今後、脱原発の運動をすると決めているそうです。