人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカーテン






暑いですねぇ・・・。

宮城の7月って、こんなに暑かったっけ?

私の小さい頃は25度を過ぎると「夏日」でした。
県北なので、過ごしやすい地域でした。
30度なんて・・・考えられなかったけどなぁ。

節電といっても何をどう節電すればいいの?
省エネ家電に買い換える?
エアコンは使わない?
色々と試してますが
なかなか電気代が下がりません!!

引っ越してきた冨谷町では
「緑のカーテン」に取り組む家庭を募集していて
ゴーヤ苗2本、プランター1個、緑化ネット1枚を
セットで配布して下さいます。

やってみたい!
と思っても、何をどう揃えたらいいか
どう栽培したらいいかが分からず
手を付けていなかった「グリーンカーテン」でしたが
なんと、冨谷では
ゴーヤをプランターで育てた状態で渡して下さるそうです!

素敵な企画!
by kai-takasaki | 2011-07-03 13:53 | お知らせ