リズム







車検がきっかけで、廃車にすることにした私の軽自動車。
仙台市なら、車がなくても、公共交通機関で移動できますが
引っ越した先、富谷では・・・

きついっ!!

自分一人ならまだしも・・・
小さい子を連れて、地下鉄・バス乗り継ぎは・・・

きつかった!!

・・・ということで、中古車をゲットしました。

思ったら吉日の主人は
大きな決断の時の行動が速い。
「今日決める」というときは
その影で、私はせっせと下準備・・・。
必要書類を全て揃え、役所に行ったり、保険会社に電話したり・・・
予定より早く帰ってきて「すぐ行くぞ」と言われても二つ返事できるように
主人を仕事に送り出した後は

ばたばたばたばた・・・・・・・・・・・・・・・と私は動き始めます。

そして、スムーズに決まりました。
引っ越しの時もそうでした。
まさに、こんな感じでした。
素晴らしい連携プレイです。全国一位です。
・・・っていうか、主人の「オレ様」加減が日本一なので(笑)
下っ端は、着いていくしかないのです。

そんな感じのタカサキ家ですが・・・

我が家の重大な決断を要する出来事、というのは
いつもその年の前半で終わります。
とにかく、夏の間まで家族全員が忙しい。
秋から冬にかけては、トーンダウン。
二月から春先までは、家の中に籠もっているイメージです。

これは結婚当初から変わりません。

多分、我が家のリズムなのでしょう。
動物的ですよね・・・。

私は11月で40歳になります。
この40歳を、私は良きスタートにすると決めていました。
二度目の成人式です。
やっと、自分の足で歩けるような気がします。

やりたい事があっても、なぜか色々な仕事を頼まれ
メインにたどり着かなかったこの一年。
そして大震災で気がついた、これからの人生の事。
人生は長いようで短いと感じます。
その中でやれることって、少ない。
だから、私はいい意味でわがままになり
自分を解放したいと思っています。

リズム。

それは人それぞれです。
私のリズムは、人に合わせられない。
自分のリズムを感じて、
心が解放できる方向へ進みたいと思っています。
[PR]