人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのダウンジャケット






仙台は9月末の台風が去ってから「秋」になりました。
まるでそれは「はい。今日から秋でーす」という感じで、突然やってきました。
びっくりですよ。

長袖、レギンス、もこもこの靴下、ブーツ、コート・・・。

夏の後半、本気で秋が来るのか心配になっていて
暑い日々に飽き飽きして、
「ブーツ履きたいぃぃぃぃ!ドクターマーチンがあたしを呼んでいるぅぅぅぅ」
と大騒ぎしていました。

そんなわけで・・・

衣替えでーす。

大好きな秋・冬物をだしてにんまり。
問題は・・・子供達の成長です。
明らかに長女の服はダメです。はい、買い換え。
次女、きーちゃんはどうでしょう・・・?

大好きなピンクのダウンジャケットは・・・もうダメだろうなぁ・・・
と思いきや、着てみると余裕がある。なんで?
・・・ああ、解った!
きーちゃん・・・たてに伸びたんだね。
そういえば、このピンクのダウン着てさ、震災の時の寒さを凌いだよね・・・。
その時はお腹がぱんぱんで(笑)チャックをしめるのがやっとだった。

冬物を見ると、思い出すね。震災。
寒くて、でも電気が無くて、何も買えなくて
布団にみんなで足を入れて、ジャケット着てさ・・・

やっぱ、五感が覚えている。

時間がすぅーっと戻るような感じが一瞬したけど
大丈夫。洋服はそのままの大きさだけど
子供達の体と心は確実に大きくなっいるのだから。