感覚が研ぎ澄まされているとき。






私は、なるべく午前中に大事な事を終わらせ
その後、家に帰ってきてできる事は家でやります。
今はメールでやりとりも出来るし
集中したいときは、朝みんなが寝ているときに仕上げるときも。

そうでないと・・・。
家のことができなくなってしまうからね。
だから、私は自分のペースを崩さない。
ペースというか、リズムかな。

もの凄く忙しいときだって
私は家の中を汚さない自信があります。

毎日、淡々とやらなくてはやらないことは
どんなに忙しくたって「やる」と決めています。
次の日に洗い物や洗濯物が溜まっているほうが
絶対に嫌!!

そんなときの方が
感覚が研ぎ澄まされて
色々な事を思い出すののです。
懐かしい匂い、風、音とともに
とても大切なことを思い出すときがあります。

その瞬間、

「生きている」感動に包まれます。
[PR]