人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の親友




私は男友達が多い。
二人きりで会っても、なぜか恋愛に発展しない(笑)
というパターンがこの40年、非常に多く(私が男っぽいからか?)
まぁ、それはそれで楽しかったりする。

なんと、そんな中学校時代の男子の親友と繋がった。

本当に仲良しだったのだよ!
お互いの恋愛の相談も、部活の悩みも
本気で話したし
電話もお互いよくしたなぁ・・・。

いつも楽しくて、笑いを絶やさない彼だったけど
一度だけ、電話で悩みを打ち明けてくれた。
それは、私にはどう頑張っても
解決出来ない複雑な事情で
話しか聞くことが出来なかった。
その時彼は、少し泣いていたと思う。

次の日からは、また
いつもの調子で、明るかったんだけど・・・

私は今でもそのことが
気がかりでいた。

今日、メールが届いたときは
本当に嬉しかった!

「僕の知っている明るいかいちゃんで頑張ってますか?」

大丈夫。
ちゃんと生きているよ。
by kai-takasaki | 2011-10-21 20:30 | 出来事