飛ぶ鳥、跡を濁さず。

今まで色々な仕事や活動をしてきました。
すごく勉強になったと思います。
毎日の食事で色々なものを食べて
今の肉体や細胞が出来たと同じように
それは、私の価値観や正しいことを正しいと言える
自信になったと思っています。

その中で出会った人も
とても素敵な人ばかりで
たくさんの事を教えていただきました。
普段の何気ない言葉のひとつから
具体的な仕事の進め方、
数え切れない財産をいただきました。

ただ、最近私は今の仕事を辞めようと考えています。

出会った人の縁や、今関わっている人達のこと
もしかしてやり残しているかもしれないことなんかもあるかもしれない。
そう思うと、責任やら色々と考えてしまうのですが
そろそろ結論をきちんと出さなければと思うのです。

自分が小さい頃から抱いてきた夢について、考えました。
それは単なる「夢」とか「理想」だったのかもしれないけど
どうも私は、その夢に向かっているような気がするのです。

世間様から見たら
現実的ではないと笑われるかもしれませんが
社会人としてお給料をもらうようになってから
ずっとずっと、「違和感」と闘ってきたように思います。
心のどこかで「私はまだ幼いから、未熟だから社会が解っていない」と
言い聞かせて、我慢して、頑張ってきましたが
40歳を目の前にして思うのは

「・・・歳を重ねても、色々な経験をしても違うものは違う」

ということです。
なので、今抱えているでかい仕事を二つ終わらせたら・・・

うん。

辞めようと思う。

そのためには、今の仕事を美しく丁寧に終わらせたい。
[PR]