人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行。






とにかく、忙しかった震災後。
夢中で駆け抜けた4ヶ月でした。
11月は残務と石けんの方で講演会を企画していたり
学習会も2回ほどあるので、その準備に取りかかっています。

そして・・・

いよいよ実家の手作りハム屋さんの手伝いも始まります!
私の父が45歳の時に起業して、約20年。
おかげさまで沢山の方に喜んでいただけるようになりました。
私も、40歳を前に姉に続いて「修行」に入ります。

今の仕事は、来年の春で辞めると決めました。

私は不器用なので、全て出来ません。
優先順位を考えたとき、
やはり家業が1番大事です。

とにかく・・・

今月が勝負。

11月26日。40歳。二度目の成人式。
そこからが、今までの社会での経験を活かして
親に恩返しするタイミングです。

勿論、自分の夢だってあきらめたわけではありません。
それはひっそりと早朝に進めています!
二つだな。
持てる荷物は二つ。

それ以上は、無理です。

修行。
良い響きではありませんか!
青い玉がぶつかりあって、ずっと遠くまで響き合うような
それが何年も鳴り響くような、そんなイメージです。

ここで踏ん張らなかったら
女が廃る。

頑張れ、私。
頑張れ、未来の私。