人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢、また一つ叶う。








仙台市の、杜の都の市民環境教育・学習推進会議事業(FEERL Sendai)の
環境社会実験、未来プロジェクトin仙台の委託事業が始まります。
震災後のあいコープみやぎの石けん環境委員会の取り組みが認められ
広く市民に石けんの良さをアピールすることが目的です。

今月15日は、横浜の太陽油脂株式会社の長谷川治氏の講演会を
エルソーラ仙台・28階の大研修室で開催します!!

そして、24日、12月1日には、エルパーク仙台の食のアトリエにて
私、高崎の講師による「石けん学習会」を開催!!
ここでは、私の編集した石けんの小冊子がテキストとして配られます。

以前から「石けんの小冊子を作りたい!」と願っていましたが
資金調達に苦戦しておりました。今回、仙台市の委託事業の予算で
この小冊子の夢が実現しました。
イラストも描こうと思っていたのですが・・・
あまりの多忙で無理でした。原稿は何とか書いて
イラストはプロに頼みました。
会社でお世話になっているコマツ・コーポレーションさんに
全てをお願いしました。コマツの専属イラストレーター佐々木さん!
本当にありがとうございました!!

佐々木さんは、この小冊子の仕事をきっかけに
なんと「石けん生活」を始めたそうです。
今日は原稿の校了でした。
二人でゲラを見ながら、石けんの話で盛り上がりました!

「今回の仕事、本当に楽しかったです!!」

きっと、作り手の「楽しさ」は読む側にも絶対伝わるはずです。
石けん学習会にご予約いただいている方に
喜んでいただける冊子になったと思っています!

今度は、実家のハム屋さんの小冊子を作りたいなぁ・・・なんて考えています。

石けんの小冊子の夢が叶いました。
思ったことはきっと叶う。
イメージ出来る物事は、もう叶っていることと同じだもの。

だから、今日も声を大にして
私の夢を語るのです。
by kai-takasaki | 2011-11-08 19:18 | 制作