人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、本番。






12月に入り、従業員さん達も少しそわそわし始めました。
仙台の藤崎デパートでのお歳暮が大詰め。
いよいよ忙しい時期に入るのです!!

たとえ、ご注文を沢山頂いたとしても・・・

私たちは一日で作る量が限られているので、とにかく。
淡々と作ることしかできません。
お母さんが、夜中にスモークをかけたり、ということはあっても
それでも大量生産は無理です。

丁寧に、ただ平常心で作るしか
方法はありません。

ここで、作り手側から
こっそり「隠し味」を教えて差し上げましょう!!

それはですね・・・

ちょっとした合間に聞こえる、底抜けに明るい従業員の方々の笑顔と笑い声です。
うちの職場、とにかく明るいです。
方言漫才、だな。あれは!!
大阪の方にも負けない東北独特の「のり・つっこみ」
最高ですね。

そんな中で作られているのですから
食べると・・・なんだか楽しくなること間違いなしです。

とはいえ、ほとんどが雑音のない
真剣勝負の時間です。
時間の流れが速く感じられるほど
私たちは集中して、作っています。

12月は待ったなしの真剣勝負の日々が続きます。

お歳暮をご利用の際は
藤崎デパートの「岩出山家庭ハム」を
ごひいき下さいませ。










日々淡々。