人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー戦







昨日、ママさんフットサルでデビューいたしました。

娘のサッカーチームの30周年記念イベントで
低学年(小学一年~三年)の相手をするチームを結成。
やる気満々のママさん11名が集まりました。

もうやる前からテンションが上がりっぱなしです。

私は初戦はキーパーを志願しました。
もともとソフトボールをやっていたし
キャッチする方が慣れているから、という理由。

しかし。

試合が始まると
キーパーの難しさと怖さを知りました。
今ボールをドリブルしている人ばかり見ていると
ゴール寸前でパスされたボールを見失ってしまい
想像もしなかったところから蹴られてしまう。
もう40歳のおばちゃんなので
瞬時には体が反応しない・・・

くーやーしぃぃぃぃ!!!

いつもは「頑張れ!行け!行け!」って応援していた
目の前のちびっ子たちが、完璧に「敵」になった瞬間でした。

大人げないと思いますが・・・
ダメなんです。スポーツは勝ってなんぼって
幼き頃からたたき込まれているので
勝ちたいのです。いくら小学校低学年でも!

その後の試合にはフィールドにも出ました。
これがもう・・・
楽しすぎる・・・!

三年エースのかず君に本気で挑みましたが
もう、上手くて簡単にドリブルを突破されてしまう。
悔しくて、私はスライディングで
かず君がゴールに向かうのを阻止。
ファールを取られてしまいました。
そこからも大人げないガツガツとした泥臭いプレーは続きます。
二年のエース、ルイには何とか追いつけましたが
やっぱ上手い!さすがエースだよ。

前半7分の長いこと・・・。
後半はベテランママさんにバトンタッチ!
さすが経験者です。かっこいい。
しかも点を確実に取っていきました。
私たち新人チームは、守るのでやっとでした。

結果は、一勝三敗でグループ三位。
・・・ビリじゃなかった(笑)

試合中、気がついたこと。
娘のプレースタイルとそっくりだということ。
失敗の仕方もそっくり。
ここに四年のコーチがいたら
同じことを注意されただろうなぁ・・・

「上がれ!」
「さぼるな」
「何やりたいの?」

血・・・ですかね?

そしてうれしい事に、娘がMVPを頂きました。
一日中サッカーをして
筋肉痛が恐かったけど
今朝起きたら、そうでもないのよ。

「まだまだいける」

アラフォーなでしこ始動です。
by kai-takasaki | 2012-01-09 11:31 | サッカー