人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿3






日曜日の夕方、娘が初のサッカー遠征から帰ってきました。

土曜日の夜、「寂しいなぁ」と連呼していたのは主人。
居なきゃ居ないで、物足りないみたいです。
これでは、嫁入りの時なんか号泣でしょうね・・・。

さて、帰ってきた娘の顔は
日に焼けて真っ赤でした。
一日中、他県の強豪と試合をして
へとへとの様子です。

「どうだった?」
「・・・うーん。なんか、眠れなかった・・・」
「でもね、Mちゃんが・・・」

Mちゃんは、同じチームの唯一の女の子です。
娘とMちゃんは、女子二人ということで
風呂は勿論、部屋も一緒でした。

「Mちゃんに、『かわいい写真の撮られ方』を習ったよ(笑)」
「は?」
「ピースを顎のところにくっつけると・・・小顔に見えるらしい・・・」
そこまで言うと、娘はこらえきれずに爆笑し始めた。
「でね、でね・・・。足をXにクロスすると・・・足が・・・あしが細く見えるらしい!」
・・・もう娘は腹をかかえて笑っている・・・。

娘にとって、そんなギャル話は「お笑いネタ」のようで
その他にも、いろーんな、かわいく見える方法を
部屋でずっと話されたようで
「へぇ・・・」って聞いていたらしい。

「勉強になったんじゃない?」
「そだね。女の子って大変だね」
・・・って、あなたも女の子なんですけどね・・・。

「あとね、お風呂貸し切りだった!」

Mちゃんと脱衣所に行ったら
なんと真っ暗で、二人でてさぐりでスイッチを探したそう。
Mちゃん曰く・・・
「・・・電気暗いじゃん、ダさっ・・・!」
だそうで、娘は「ダさっ!」の使い方に違和感を覚えたものの
常にMちゃんペースで事は進む一方だったらしい。

「でも、楽しかった」

そう言った娘の表情は
ウソではないような気がしました。
まぁ、後から色々聞いたけど
監督、コーチには迷惑ばかりかけた様子。
ほんとうに指導者の方々には頭が下がります。

かわいい子には旅をさせて正解!!
by kai-takasaki | 2012-02-14 19:44 | サッカー