人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年経って、思うこと。







四月を前に、慌ただしく今年度の仕事の整理をしています。
本当に苦手な事務処理・・・。辛いです。


実家の仕事である「手作りハム屋」に
本格的に携わっていく覚悟です。
近頃は看板の手直しなんかも業務内容に加わり(こっちの方が本職)
忙しくも、楽しい毎日を送っています。
今年はホームページを立ち上げますよ(今更ですが・・・)
実家で働きたい。と考えるきっかけとなったのは
やはり、震災後です。
何を大事に、何を最優先していくかを
心の深いところで、自身と向き合い話したから。

そして、あいコープみやぎでの
石けん普及活動・脱原発活動については
一旦、退こうかと考えていました。
実家の仕事で精一杯だからです・・・。
しかし、昨年の活動の成果が
目に見えて現れ
石けん普及活動の講師依頼が何件かきたり
仙台市と連携して行ってきた
責任ある立場での仕事も中途半端になってしまうという理由から
こちらもお受けすることになりました。

震災後一年。

改めて社会に対して私たち市民が
声を大にして言わなければならないことは言わないと!

とにかく、原発問題にしても復興予算にしても
悔しいことで一杯なんです。
東北を見捨てないでほしい。
「私たちはここで生きていますよ!!」

その悔しさを
東北の人達で共有し
沢山の活動に反映していきたいです。