人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「始まり」はゴールデンウィーク明けから。






あまりにも酷い風邪でした。

次女は結局10日近く幼稚園を休み
今週から行き始めたと思ったら、大型連休に突入。
これじゃ、まるで春休みの延長みたい。

しかも。

私の体調がおかしい。
異変に気がついたのは、なんと主人だった。
「機嫌が悪い」
「表情が悪い」
との指摘から始まり
「ついでに頭も悪い」
「顔も悪い」
などと言われ、「このやろう!」と思ったのですが・・・
そう言われてみるとね・・・

だるいのです。

何がどうって言われるとよく分からないのですが
頭も痛いし、鼻声だし・・・

あっ・・・!!

「もしかして、風邪ひいたかな?」
「・・・今頃気がついたのか?俺はとっくに気がついていた」

という感じでした。

久しぶりにお医者さんに行きました。
「なぜ気がつかなかったの?」というご指摘に
「次女の世話で、気がつかなかった」
「・・・。まぁ、母親はそんなもんですなぁ、ははははは」
「ははははは」

・・・はぁ・・・。

久しぶりに薬というものを飲んだら
効き過ぎてびっくりしました。

大けがをして、休暇中だった主人も
ついにゴールデンウィーク明けから復帰です。
主人が毎日家にいるということに
あまりにも慣れてしまい、まるで老後のシュミレーションのようでした。
お互いそれぞれを干渉しないので、いつのまにか部屋は別室になり
それぞれの心地よい空間が、いつのまにか出来ていました(笑)
不思議ですが、前より仲良くなったような気がしています。
買い物も別々になったし
気がついた方が掃除をして、料理をする。

そんな生活があたりまえになっていたけど・・・
いよいよ、家族それぞれが
本格的に仕事に復帰したり、幼稚園に行くことになります。
長女は、今までのサッカーチームは勿論のこと
今年から女子のみのチームにも所属することに。

新しい日々はゴールデンウィーク明けからかな。
by kai-takasaki | 2012-05-03 16:12 | 出来事