人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元のご注文、ありがとうございました。







仙台にも夏がやってきました。
この一ヶ月間、仕事が大忙しでした。
家業の手作りハム・ソーセージを作る毎日。
そして日々の出来事。
色々な事がありました。

私はほとんどプライベートの休みがありませんでした。

何かを考える時間など皆無に等しい毎日。
目の前の作業に没頭した一ヶ月でした。

ものをつくる。

それは淡々とした作業です。
集中力がかなり必要となります。
同じものを作り続けるためには
頭の中を空っぽにして
季節の微妙な移り変わりを
体で感じながら手を動かすことが大事です。

忙しかったお中元もそろそろ落ち着いてきました。

先週からは、九月のオクトーバーフェストの準備に取りかかりました。
また季節が巡るのですね。

私は製造の他に、広報や細々としたデザインなどの担当もしております。
小さな小さな会社で、家族中心で営んでおりますので
一人で何役もこなさなければいけません。
それでも、私たちは新たな夢に向かって
準備を始めています。

一人では何も出来ませんが
家族となら何でも乗り越えられそうです。

今後も岩出山家庭ハムを
どうぞよろしくお願いいたします。