カテゴリ:お知らせ( 14 )



今年になって、初めての更新。

理由。

超忙しかった。

家業の「岩出山家庭ハム」の本格的引き継ぎ。

小学校6年の長女のサッカーチームで
統括総務を引き受けた(これがまた、大変で・・・)

幼稚園の父母の会の会長にもなり・・・

子供会も絡んできて・・・

・・・んでもって、協石連主催の
しゃぼん玉フォーラムの開催地が宮城ということで
受け入れ先があいコープ。

しかも、私は第2分科会の発表者です。

よくここまで、身体がもっているな、と感心してしまう。

だから、ブログ的な発信はLINEで流してました。

まだまだ続く、超多忙生活。
[PR]
by kai-takasaki | 2013-05-03 10:02 | お知らせ



明けましておめでとうございます!

もの凄く忙しくて
全くブログを更新できませんでした。

40年生きた中で
1番時間が速く過ぎた一年でした。

色々あるのは当たり前。
人生色々。

それでも
「節目」というのは
その人それぞれであります。

私にとって
悲しさや
愛しさや
責任というのを

今まで生きてきて
1番感じた年でもあり

これが
「スタート」であると
感じたのも

昨年だったと
思っております。

自分のやりたいことだけをやる。
そんな人生は
「わがまま」なんだと
感じ

本気で
家族と向きあった。

それでも
「夢」はある。

そんな
二足のわらじを
自ら
選んだ新年。

私。

やります。
[PR]
by kai-takasaki | 2013-01-03 22:10 | お知らせ




今月のマーマーマガジンに
私の記事を載せていただきました。
その最新号15号が、今日自宅に届きました。


編集長の服部みれい様、編集部のアマミヤアンナ様
ありがとうございました!!




詳しくはこちらから!
[PR]
by kai-takasaki | 2012-03-15 20:25 | お知らせ




昨年のお正月から始めた「冷え取り」
私の体験談が掲載されました。

こちらから!


冷え取りはお薦めですよ!!
[PR]
by kai-takasaki | 2012-03-05 11:41 | お知らせ
circle28というブログタイトルから
「日々淡々」というタイトルに変更いたしました。

3.11後、私の心はどこか空虚です。
頭で考えることができなくなり
体全体で沢山の事を感じ始めました。

そんな、心の変化に合わせて。
[PR]
by kai-takasaki | 2012-02-24 21:17 | お知らせ


今月号の雑誌「mart」に
わたくし・・・
読者モデルで出ています。

ご紹介したお店は
仙台のガルソニエール。

ちなみに
完全プライベートですので
本名で、しかも年齢もはっきり出ています(笑)

撮影は二日間。
ライターの西岡さん。
写真を撮って頂いたあいちゃん。

プロのお仕事、しかと拝見させて頂きました!

普段は逆の立場。
ゲラが送られたときは、不思議な感覚でした。

ガルソニエールのブログでもご紹介して頂いてます。こちら!
[PR]
by kai-takasaki | 2011-08-02 22:55 | お知らせ





暑いですねぇ・・・。

宮城の7月って、こんなに暑かったっけ?

私の小さい頃は25度を過ぎると「夏日」でした。
県北なので、過ごしやすい地域でした。
30度なんて・・・考えられなかったけどなぁ。

節電といっても何をどう節電すればいいの?
省エネ家電に買い換える?
エアコンは使わない?
色々と試してますが
なかなか電気代が下がりません!!

引っ越してきた冨谷町では
「緑のカーテン」に取り組む家庭を募集していて
ゴーヤ苗2本、プランター1個、緑化ネット1枚を
セットで配布して下さいます。

やってみたい!
と思っても、何をどう揃えたらいいか
どう栽培したらいいかが分からず
手を付けていなかった「グリーンカーテン」でしたが
なんと、冨谷では
ゴーヤをプランターで育てた状態で渡して下さるそうです!

素敵な企画!
[PR]
by kai-takasaki | 2011-07-03 13:53 | お知らせ




インフルエンザの猛威・・・
ずっと微熱で子供達の看病をしていたのですが・・・
今朝、起きたときの体の痛さ!!
熱もいつもよりある。

二度目の診察に行ってきました。

あぁ・・・
何も考えられない。
つらい!!
[PR]
by kai-takasaki | 2011-05-23 12:55 | お知らせ
b0167919_21555166.jpg

私がデザインしたチラシです。
[PR]
by kai-takasaki | 2011-05-12 21:57 | お知らせ



明日から静岡へ行きます!

本当は地震の次の週に行く予定でしたが
落ち着くまでと様子を見ていました。

年老いた義父と義母が
「まだか、まだか」と待ってくれています。

今回は北海道の義弟(三男)初めての子供を連れて帰ってきます。
次男夫婦は埼玉からきます。
全員集合!ってとこですね。

道中、余震や原発の最悪の事態が起きないことを
本当に祈っています。
食料と水とマスクと雨合羽を詰め込んで
行ってきます。
[PR]
by kai-takasaki | 2011-05-12 11:05 | お知らせ