人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の午後






もの凄い雪だった。
昨日の午後からしんしんと降り続けた雪は
20㎝を軽く超してしまった。
今朝の道路の混み様は、
目的地まで不安な気持ちにさせられた。

着いた時には、本当にほっとした。
「雪の日は運転するな」
と主人に言われている。
私の運転の「下手さ」は、ひいばぁちゃんが感じるほどひどい。
自分ではあまり感じた事が無いんだけど・・・。
ブレーキを踏むセンスがどうも悪いらしい。
乗せている人に不信感を与えるのだとか。

それでも何とか無事に、目的地に着いた。
今日は、毎月コラムを書かせていただいている
あいコープみやぎのせっけん環境委員会の会議でした。
この一年、環境問題について本当に勉強しました。
何が本当のエコなのか。何を記事で発信できるかを考えさせられた一年。
とても勉強になりました。

その間に、別件のメールが入った。
画家の麻生君からだった。
個展を控えている、忙しい時期だけど
取材をお願いしていた。
初夏に刊行するフリーペーパーの特集になる記事。
取材が円滑に進むように、事前に質問事項を送って
紙上で答えてもらったのだ。
それをもとに、実際会ったときに話を膨らませるため。
「送ったよ!」
とのメール。
どんな事を語ってくれるのか本当に楽しみ。

一人では出来ないことも
沢山のお力をかりて、かたちになろうとしている。
頑張りたいと思う。
by kai-takasaki | 2010-03-10 15:32 | 制作