人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な乙女心






今朝、長女が朝練から帰ってくると元気がなかった。
本当にわかりやすくて、親は助かる。

「なんかあったの?」
「・・・別に・・・」

主人は「疲れたんだろ」と言って少し寝ることを勧めた。
半分ふてくされて、横になる。
すると次女が「おねーちゃーん、あそぼー」とからむので
更に自体は悪化。
派手な喧嘩をし始め、怒られなくていい状況が一変、鬼が騒ぎ出す。

何か、ありましたね。間違いありません。

主人が仕事に出かけてから
改めて聞きました。

「なんかあったの?」
「・・・あった・・・」
「何があった?」
「・・・男みたいって言われた・・・」

へっ?いつも男の子に間違えられても平気な顔してたのに。
おかしいなぁ・・・。
実はすごーく気にしてたとか?

詳しく丁寧に問いただすと、こうだった。



「言い方が良くない」



朝練は、土日の練習と違って
全学年で行うので
自分より年上の大きな男の子がほとんど。
三年生はうちの娘だけ行っているらしいので
一番の「チビ」らしい。しかも女の子で、どうみても男の子と比べたら華奢です。
そんな大きな男の子から
「お前、男みたいだなぁ」
と言われたらしい。
そして、ちょっとからかわれたっぽいのです。
元気でちょっと乱雑なジャイアンタイプだったから
・・・びびったのです。

それだけ。

「ちょっと怖かった・・・」とか「しつこく言ってくる」と大泣き。
でも、あなたが男の子のチームでやると決めたのだから
そんな事は「序の口」です。
まだまだ、色んな事があると思うよ。
「サッカーやりにきてるんだから関係ありません」って顔してな。

今週の日曜日まで
リフティング15回、三年生終わるまで500回できるように。
とコーチに言われたみたい。
ジャイアンなんか気にしてる場合じゃない!!
本来の目標を思い出して軌道修正だよ。

頑張れ、娘。
by kai-takasaki | 2010-04-02 09:29 | エッセイ