人気ブログランキング | 話題のタグを見る

46年会!






昭和46年生まれの女子4人で結成された
美味しいものを食べ、子供たちが学校から帰る時間まで
おしゃべりに花を咲かせる健全な会である。

春、三月その中の一人が川崎へ引っ越し。
残された三名での初の「46」であった。
寂しさはあるものの、三人の熱いトークは炸裂。
川崎の友人に「今から来い!」と電話しそうな勢いにまでなった。
・・・ちなみに酒は入ってません。

今日のトークで盛り上がった話題は
「ファッションとディスコ」について。
ディスコって言ってる時点で笑ってしまいますが・・・。
どんな服を着て、どんな場所で遊んでいたか
それだけでお互いの知らなかった若き日の姿をイメージできます。

仙台市の老舗デパート勤務をしていたHちゃん。
「VIVA YOU」のお洋服が好きだった。とのこと。
仲間内で盛り上がって、なぜか福島の「ディスコ」に乗り込んだらしい。
「仙台からきたのよ~」って気分上々で店に入ったらしい。
仙台からきたのよって・・・同じ東北で何を言っているのか!!
と笑った笑った・・・。

Yちゃんは「黄緑色のスーツ」がお気に入りだったとか・・・。
黄緑の時点で腹を抱えて笑う。
彼女はそのコレクションを「戦闘服」と表現。
黒にラメが入って、襟には金の帯・・・
などとコレクションを熱く説明していた。
当時は流行りだした「イタメシや」でワインを飲んだり
ディスコにいっても躍らず酒を飲むタイプだったとか。

私は雑誌「キューティ」を愛読。
ビビアンウエストウッドとネメスをこよなく愛していた。
ディスコではなく「クラブ」で躍りまくる日々。
躍るのが目的だから汗でぐちゃぐちゃだった。
部活感覚である。
そしてチャリンコで帰る。みたいな。

そんな三人ですが、
今ではまったりと子育てしながら
家庭をささえております。
主人に「どうせ俺の悪口いってるんだろ」
と言われますが、そんなことは当たり前です。
愛がなければ、こんなに楽しく主人の悪口も出ませんのよ(おーほほほほほ)

結論。

楽しい。非常に楽しい。
それが同じ歳というだけで
数倍も盛り上がる。

自宅に戻ったら、川崎の友人の声を聞きたくなり
電話で話をした。
やっぱりいつものMちゃんだった。
今度は川崎でやろうね「46会」
by kai-takasaki | 2010-05-15 08:11 | 制作