人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日、曇り空の朝。






風邪でダウンの長女と、風邪っぽくて機嫌の悪い次女。
今朝はサッカーの朝練を休ませました。
びっくりするくらい寝ている。疲れたのかもしれません。
次女は鼻水垂らして、「へーっくしょん」と
カトちゃんばりのダイナミックなくしゃみを連発中です。
長女が起きたら医者に行かなくちゃね。

仙台も梅雨に入りました。
私は雨は好きです。
なんか、家にこもる口実が出来るでしょう?
天気の日には外に出ることが多いから
夕方からはどたばたします。
でも、雨だと午前中から
ゆっくり家事をして、色んなところを掃除できる。
掃除機やストーブ、洗濯機など道具もこの時期にメンテナンス。
結婚10年。新婚の時買った「道具」は
まだまだ健在です。

だから「梅雨」は好きなのです。
夏休みが来ると
それこそ朝から晩まで大忙しですからね。

今日は
原稿二つ仕上げないと。
そして夜は「ばれぃぼぉる」
その前に子供達にご飯食べさせて・・・
次女をお風呂に入れて・・・





よしっ!始めよう!!
by kai-takasaki | 2010-06-19 08:50 | エッセイ