人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師堂の手作り市







先月、お友達のNちゃんが薬師堂の手作り市にお菓子を出していたので
遊びに行ったところ、雰囲気の良さにびっくりして
おもわず自分も出たくなった。
アクセサリーを作っている友人に
「出よう!」
と提案したが、私の目下の仕事が忙しすぎて
作品創りがさっぱりでした。

昨日、たまたま仕事の帰りにNちゃんちに寄ったら
シフォンケーキの焼く良い匂いがしました。
工房のおくには一緒にお菓子を作っている
Kちゃんの姿も。
どうやら明日は薬師堂の手作り市みたい。
その準備をしていたのです。

そしたら
「檜ちゃん、なんか作品出さない?」
と提案されされました。
私は二つ返事をして、速攻家に戻り
カフェ・モーツァルトアトリエで個展したときの
「BIT」というシリーズの小さな作品とイラストを描きためていた
ファイルを持ってきました。

値段を決め、フレームに収め、名刺を用意し
コラムを連載している「cocode」を数冊、
エッセイの公募で最終選考に残ったときの
作品が載っている冊子、
そして私の事が解るプロフィールを書いたチラシを用意しました。

今日は最高気温30℃!!
午前中の仕事が終わったら薬師堂に向かいます!!






作品が無事
嫁入りするといいな。
by kai-takasaki | 2010-07-08 07:45 | 仙台