人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、女に目覚めるの巻






我が家の子供達の箪笥には、
お下がりで頂いたお洋服がいっぱいあります。
次女のお洋服も、ほとんど買ったことがありません。
最近、次女がふりふりのワンピースばかり着ているのは
お友達のKちゃんのから頂いたお下がりのおかげです。

ピンク盛り、ふりふり盛りの次女は
一日三回の着替えをして
お洒落を楽しんでいます。

特に気に入っているのは
ハワイアンなミニふりふりワンピース。
もちろん色はピンクです。
わかめちゃんばりに短いスカート丈は
おパンツちらりでお色気むんむんでございます。

そのワンピを着て公園に行くと
男の子達が寄ってきて
「一緒に遊ぼう」
「お友達になろう」
と積極的に近づいてきます。

Tシャツとズボンの時はスルーなのに・・・。

そんな次女。
その事実を知っているのか
寝る前にこんなことを言った。
「まま、明日保育所にピンクのワンピースきていくね」
「えー、じゃぁ、今から洗わなくちゃ・・・」
「明日保育所で、ヒロ君が来るから・・・」

ヒロ君。
あぁー、知ってる。
キューピーさんみたいに可愛くて
「変なおじさん」をずっと歌っているあの子だ。
へー・・・。
その子が好きなのね。

「わかった。じゃあ、ちゃんと洗っておくね」






次女の初恋。
成就しますように。
by kai-takasaki | 2010-07-12 21:41 | エッセイ