人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれの「鼻血」






我が家の長女は、鼻の粘膜が弱いので「鼻血」が出やすく
本人も悩みの種です。
サッカーの時、体を張るプレイを要求されるとき
ついつい、頭の片隅に「鼻血」のことがよぎってしまうそう・・・。
小さい頃は鼻血が出る度にびーびー泣いて
ますます鼻血が出ちゃって、本当に大変でした。

今は慣れたものです。
「・・・あ、鼻血・・・」
と、ティッシュを素早く鼻に詰め
一人で何とかできるようになりました。

その様子を赤ちゃんのころから見ている次女。

先日、初めて「鼻血」が出たのですが・・・
こんな感じでした。

「ままぁ、きーちゃん「はなぢ」でてるよー、は・な・ぢー」

という声に「はいはい、ちょっとまってね・・・」って振り向いたら・・・
次女きーちゃんの鼻からは、だらだらと流れた血が・・・

「えー!!!!!!大丈夫?」
「だいじょーぶぅ。・・・きーちゃん、おねえちゃんみたい?」

あぁ・・・。なるほど。
憧れてたんだね、「鼻血」に・・・(笑)

その後、嬉しそうに鼻の穴にティッシュをつめて
何度も何度も「おねえちゃんみたい?」って聞くきーちゃん。

良かったね。

初鼻血。
by kai-takasaki | 2011-07-21 20:16 | 出来事