人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「前を向いた方がいいですよ」







震災後、6月くらいから一気に仕事が始まり
とにかく無我夢中の五ヶ月でした。
体の悲鳴が聞こえたのは、11月に入ってから・・・
とにかく疲れが全く抜けず
仕事のペースが超スローで全く進んでいる感じがしない。

「おかしい」

頭痛、不眠・・・。
仕事上での悩み、実家のこと、家族のこと、主人のけがのこと。
まったく良い方に考えられず
先輩に相談し、堰を切って出たのは涙、涙、涙。

主人に勧められて「整体」に連れて行かれました。
「マッサージもいいぞ」という彼の気遣いで
ぜいたくな時間とお金を使って体中をもみほぐしてもらいました。

家に帰ってきたときにはだるさで倒れ込み
そのまま朝まで寝ました。

ニーチェも本で書いていましたが
「体に不調があると、悪い考えばかり思いつく」
解っちゃいるけど、つい無理してしまうのですよ。

で、その時
体の隅々のゆがみを調整してもらっているときに
言われた一言。

「下ばっかり見ていませんか?前を向きましょう!」

それが原因で体中がゆがんで、無理矢理バランスを取ろうとしている
という話でした。

私はその言葉がストン・・・と心に入ったように感じました。
確かに、ここ最近の私はネガティブで下ばかり見ていました。
それを無理矢理いつもの元気な自分に戻そうと必死だったのです。

・・・体の不調、状態が
私の精神を作っているんだなって・・・。

今はとにかく「前」を向こう。
そうすれば自然と背筋が伸びて
体だって良い方に行くはず!!

立ち直りが早いのも私の特徴。

さて、前向きに行こう!!