人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクトーバーフェスト2012仙台!三日目!







連休の真ん中、昨日はオクフェス三日目でした。

私が夕方から入った頃、丁度日が落ち始めてきて
会場の席はほぼ満席に近く
お客様はほろ酔いの方もみられました。

ブースからは、ライブ・ステージもよく見えます。
これから7時のステージまでは
長蛇の列が出来ます。
私たちも、オーダーを間違えないようにと
少し緊張が走る瞬間でもあります。

そんな中、
ブースの外から
「・・・檜ちゃん?」
と、私を見つめる女性が・・・

・・・あ、高校生の時の同級生!Mちゃんだ!

「そこで、まっとれぇい!!」

私は急いでブースの外に行き
Mちゃんに会いに行きました。

懐かしい、びっくりで
話が尽きません。
彼女は隣町の鳴子出身だから
実家に帰る時は、うちに寄るよう約束をしました!!

その後は、昨年まで
バイトをしてくれた、宮城大学卒業生が
次々と顔を出してくれました。
社会人になって、なんか大人っぽくなったなぁ・・・。
差し入れも頂き、ありがとね!!

次にお目見えは
あいコープみやぎ理事会ご一行様&そのお子達!!
「いえぇーい」・・・って、なぜかハイタッチ!!

そして、にっこり笑顔で「かいちゃーん」と手を振って
カメラを向けていたのは・・・
KAYOちゃん!!
お仕事でもプライベイトでも
いつもお世話さんです!!
子供同士が幼稚園一緒だったので
懐かしい再会場面もありました。

さて。

仕事、仕事。
今日も満員御礼状態の客席。
わが岩出山家庭ハムのブース前も
長蛇の列が出始めました。

1番人気はやはり
「ジャンボン・セット」かな。
スペアリブ
バーベキュー
ヴァイス・ブルスト(白ソーセージ)
ベーコンフランク
ソーセージ3種
の盛り合わせです!

焼き場も大忙し!

今日の裏の焼き場は、主人の持ち場です。

帰りの車で
「今日も凄かった・・・」
と話をしましたが
1番凄いのは

「この商品を作っている職人さん達」

手作りで、オクフェスの10日を
在庫を切らすことなく
少しずつ、丁寧に、時間をかけ
作っているのです。

そんな話を主人としながら
オクフェスではビールが飲めないから
家で飲むビールを買って帰りました(笑)

さてさて、今日は連休の最終日。
日差しは強いけど、秋を思わせる
さわやかな風を感じる朝です。
お昼から混雑しそうですね!!

今日もお待ちしています!!